· 

言葉

半年が終わった。

そして、7月。

波立つ心の端っこで、時間の重さと軽さが交互に揺れる。

過ぎ去ったことは考えても仕方がない。

 

さて、数日前。

“あなたはあなたが使っている言葉でできている”

衝撃的な本をXで見つけた。

言葉について、ここ数年考えることが多く、迷うことなく購入した。

ちゃんと中身は読んでいない。パラパラと拾い読みはしたものの、

私の結論は、私にはこのタイトルだけで十分!だということ。

 

日々を過ごす中、時間に追われてくると、びっくりするくらい

気持ちがザラついてくる。言葉も汚れてくる。

そんな時、

“あなたはあなたが使っている言葉でできている”

なーんてことを無言で背表紙が語ってくれたら、その瞬間に、ハッとする。

本棚に鎮座しているだけで、こんなに威力を発する本はそうそうない(笑)

 

おそらくは自分が単純なのだろう。

でも、悪くないと思う。

良い思いこみは、良い流れを呼ぶような気がするから。

ということで、

7月は楽しい月になる!」

心に決めた。